●ものしりリスト(81〜124)
1〜40  41〜80

81:アイアンシンエモン(緑)HP:6攻撃:4防御:ふめい出現:ウーロン街
『アイアンシンエモン』よ クツが ミドリ色ってことは・・・ こっちが 弟ね! さいだいHPは『6』で こうげき力は『4』 ぼうぎょ力は・・・ ぼうぎょ力は『ふめい』!? なに これ! アイアンシンエモンには あらゆる こうげきが きかないって あるわ! アイアンシンエモンほど カタイものは ないから ほかのものは カレらを つらぬけないんですって それが 本当なら アイツらどうしを ぶつけあうくらいしか ないんじゃ・・・ 『にげる』と いうのも 1つの手かも しれないけれど
82:ハイパーシンエモンHP:8攻撃:5防御:0出現:ウスグラの道・100階ダンジョン
『ハイパーシンエモン』よ ようするに チカラを ためるワザを使う シンエモンのことね さいだいHPは『4』で こうげき力は『3』 ぼうぎょ力は『3』 チカラを ためたあとの こうげき力は 『9』よ ただてさえ カタくて やっかいなのに その上 チカラを ためる こうげきまで してくるなんて・・・ 手ごわいわね ウデに じしんが あれば スーパーガードで はじきかえすって方法も あるけれど・・・ そうでなければ アイテムを 使うか にげるか した方が いいかも しれないわ
83:ツキノシンエモンHP:6攻撃:5防御:5出現:月・100階ダンジョン
調査中
84:トゲダルマーHP:2攻撃:1防御:4出現:ドラドラ平原・ウーロン街
『トゲダルマー』よ 体中 トゲだらけの 石のカイブツよ まさに トゲダルマー! さいだいHPは『2』で こうげき力は『1』 ぼうぎょ力は『4』 ほのおの こうげきは きかないみたい それに ハンマーを 使おうとして うっかり 近づくと たいへん! トゲが とび出て さされてしまうわよ ジャンプも ハンマーも ダメとなると あとは アイテムかしらね・・・ んもう にくたらしいわ!
85:ヤミトゲダルマーHP:8攻撃:8防御:4出現:100階ダンジョン
『ヤミトゲダルマー』よ とおい とおい むかしに 石から つくられた 生物ね さいだいHPは『8』で こうげき力は『8』 ぼうぎょ力は『4』 トゲが あって ふんだりできない上に 近よると ヤリを つきだして こうげきしてくるわ ぼうぎょ力が たかいのも やっかいね ここは アイテムや スペシャル技で やっつけてしまうのが いいと おもうわ
86:ボムへいHP:8攻撃:5防御:0出現:ウーロン街・100階ダンジョン
『ボムへい』よ 自らを バクハツさせて こうげきしてくる いのちしらずの バクダンやろうね さいだいHPは『4』で こうげき力は『2』 ぼうぎょ力は『1』よ ボムへいは ダメージを あたえると おこりだすの おこると つぎの こうげきのときに 体当たりの バクハツこうげきを してくるわ この ダメージは きょうれつよ それに おこっているときは しょうげきを あたえただけで バクハツしてしまうの だから ちょくせつ こうげきしちゃダメ ハンマーのように すこし はなれて こうげきするものや コウラのように カタイものの こうげきなら OKよ!
87:ヘビーボムHP:6攻撃:2防御:1出現:海賊のどうくつ・100階ダンジョン
『ヘビーボム』よ ボムへいの なかまなんだけど・・・ それにしても 大きいわね! さいだいHPは『6』で こうげき力は『2』 ぼうぎょ力は『1』よ ぜんぜん こうげきしてこないし 火がついて しばらくすると 一人で バクハツしてしまう へんなヤツよ 勝手に いなくなるのは いいけれど もんだいは バクハツの ダメージが あたしたちにも あること とくに チカラを ためたあとは こうげき力が 『8』も あるから とても キケンよ ほのおや バクハツで こうげきすると すぐ バクハツしてしまうから はやめに バクハツさせるというのも 手かもね とにかく にげるか たおすか きめて たたかわなきゃ ダメよ
88:ジャイアントボムHP:10攻撃:4防御:2出現:100階ダンジョン
『ジャイアントボム』よ ようするに おもいっきり でっかい バクダンやろうね さいだいHPは『10』で こうげき力は『4』 ぼうぎょ力は『2』よ むこうからは こうげきしてこないけど どうかせんに 火がついて しばらくすると バクハツするわ もんだいは バクハツする前に いちど チカラを ためることね そのあとの こうげき力は『16』! とにかく ハンパじゃないから まともに くらうと イタイ目に あうわよ サッサと たおしてしまうか やりすごすかに しましょう ほのおや バクハツで こうげきすると すぐ バクハツしてしまうから はやめに バクハツさせるというのも 手かもね
89:ワンワンHP:7攻撃:6防御:5出現:やみのきゅうでん・100階ダンジョン
調査中
90:レッドワンワンHP:6攻撃:5防御:3出現:ウーロン街・100階ダンジョン
『レッドワンワン』 赤い色を した きょうぼうな カミツキヤロウよ さいだいHPは『6』で こうげき力は『5』 ぼうぎょ力は『3』 こうげき力が たかいから サッサと たおさないと キケンだわ! ・・・とはいっても ぼうぎょ力も けっこう たかいわね HPは すくなめだから アイテムや スペシャル技で ガツンと やっつけてしまうのが いいと おもうわ ちなみに あの 赤い色は ダレかに むりやり ペンキを ぬられたとか そうでないとか・・・
91:キラー大砲HP:5攻撃:─防御:2出現:海賊のどうくつ
調査中
92:キラーHP:2攻撃:4防御:1出現:海賊のどうくつ
調査中
93:スーパーキラー大砲HP:10攻撃:─防御:4出現:やみのきゅうでん
調査中
94:スーパーキラーHP:3攻撃:6防御:2出現:やみのきゅうでん
調査中
95:マホマホHP:10攻撃:5防御:2出現:やみのきゅうでん・100階ダンジョン
調査中
96:マホーンHP:10攻撃:6防御:3出現:100階ダンジョン
『マホーン』よ はるか むかしに 魔法で つくられた あやしげな キカイ生物ね さいだいHPは『10』で こうげき力は『6』 ぼうぎょ力は『3』よ こうげき魔法や かいふく魔法だけでなく 自分たちや あたしたちの じょうたいを へんかさせる 魔法も 使ってくるわ ぼうぎょ力が すこし たかめだけど なんとか がんばって やっつけましょう!
97:マホマホーンHP:12攻撃:8防御:5出現:100階ダンジョン
『マホマホーン』よ きゅうきょくの キカイ生物って かかれているわ さいだいHPは『12』で こうげき力は『8』 ぼうぎょ力は『5』よ わかっているとは おもうけど とにかく いろいろな 魔法を 使ってくるわ それに 自分一人だけになると ぶんしん魔法も してくるの じゃくてんらしい じゃくてんは あまり ないわね とにかく もてるチカラを つくして やっつけるのよ! がんばりましょう マリオ!!
98:ゲッソーHP:12攻撃:1防御:0出現:ゴロツキタウンの地下
きょだい イカの『ゲッソー』よ いや〜ん ヌルヌル! あたし じつは ヌルヌルけいが ニガテなのよ! さいだいHPは『12』で こうげき力は『1』 ぼうぎょ力は『0』ね あしや イカスミで こうげきしてくるわ りょうほうの あしに ダメージを あたえると 上から 本体が おちてくるわ そのときが こうげきの チャンスよ! ちなみに あしのHPは『3』よ さあ おちついて ヌルヌル ・・・じゃなくて ゲッソーを やっつけましょう!
99:ゴンババHP:20攻撃:5防御:1出現:ゴンババ城
『ゴンババ』よ さいだいHPは『20』で こうげき力は『5』 ぼうぎょ力は『1』よ ふんだり かみついたり するほかにも ドラゴンらしく ほのおを はく こうげきを してくるわよ ずるがしこいヤツで ヤバくなると いろんな ゆうわくを するみたいよ それから 大事なことだけど 『カ』で はじまって 『ル』で おわる ゲロゲロなく 生き物が ニガテらしいわ それに かんけいするバッジが この城の どこかに あるみたいだけど もう 手に入れたかしら?
100:ブンババHP:80攻撃:8防御:2出現:やみのきゅうでん
『ブンババ』よ どうやら ゴンババの おにいさんみたい 兄妹だけあって ソックリだわ・・・ さいだいHPは『80』で こうげき力は『8』 ぼうぎょ力は『2』よ かみつきこうげきや ふみつけこうげきを してくるわ あと どくのいきも はいてくるわね HPが すくなくなると それいがいにも いろいろな こうげきを してくるみたい とくに 『メガブレス』って こうげきは かなり きょうりょくよ チカラを ためたあと うってくるから そんなときは ビビアンの カゲがくれで よけると いいわ
101:ゾンババHP:200攻撃:8防御:2出現:100階ダンジョン
『ゾンババ』よ ゴンババの 一番上の お姉さんと かかれているわ ・・・ていうか いまでは もう ホネだけに なってるみたいね 本体の さいだいHPは『200』で こうげき力は『8』 ぼうぎょ力は『2』よ あたしたちを ねむらせたり こおらせたりするような いろいろな いきを はいて こうげきしてくるわ それに HPが すくなくなると かいふく・・・というか さいせいするみたい ヘタを すると ラスボスよりも つよいかもしれないわ キバって 行きましょう!
102:ゴールド・ホークHP:40攻撃:4防御:0出現:ウーロン街
『ゴールド・ホーク』よ かれいな 空中技の使い手 ・・・と パンフレットには かかれていたわ さいだいHPは『40』で こうげき力は『4』 ぼうぎょ力は『0』よ 空中技が とくいってこと いがい とくに コレといった とくちょうは ないみたい でも ゴールド・ホークのことを かんがえると せいせいどうどうと くるとは かぎらないわね ゆだんは きんもつよ マリオ!
103:マッチョガンスHP:60攻撃:4防御:0出現:ウーロン街
『マッチョガンス』 スターストーンのチカラで デッカクなった ガンスよ さいだいHPは『60』で こうげき力は『4』 ぼうぎょ力は『0』 コイツの こうげきパターンは まず 自分の 行動回数を ふやしてから・・・ そのあと いろいろな パワーアップを 自分に かけて こうげきを しかけてくるというものね マッチョガンスが どういった パワーアップを したのか ちゃんと 見ていることが たいせつよ それにしても あのガンスが こんな風に プリプリマッチョに なってしまうなんて・・・ やはり スターストーンって スゴイのね
104:????(ランペル)HP:40攻撃:4防御:0出現:オドロン寺院
・・・?? おかしいわ コイツのことが のっていないの いちおう にている カイブツなら のっているんだけど・・・ やはり 名前は わからないわ さいだいHPは『40』で こうげき力は『4』 ぼうぎょ力は『0』 とくい技は 自分や ほかのものを ヘンシンさせること もしかしたら そのチカラで 村の人を ブタに かえたのかもしれないわ そうだとしたら なんてヤツなのかしら!
104:ランペル(2回目)HP:40攻撃:4防御:0出現:オドロン寺院
ものしり不能
104:ランペル(3回目)HP:40攻撃:6防御:0出現:やみのきゅうでん
『ランペル』よ いぜん マリオに バケていたこともある へんしんが とくいな カイブツね さいだいHPは『40』で こうげき力は『6』 ぼうぎょ力は『0』よ マリオや あたしたちに バケて こうげきしてくることも あるみたい そのときは のうりょくも マネされるわ それにしても コイツ どうやって カゲ三人組の一人に なったのかしら? なんだか けっこう ひどい あつかいを うけているような気も するけど・・・ だいじょうぶかしら?
105:コルテスHP:20攻撃:4防御:1出現:海賊のどうくつ
『コルテス』! このあたりの海に すむ人たちに いまだ おそれられている 大海賊の おんりょうよ! さいだいHPは『20』で こうげき力は『4』 ぼうぎょ力は『1』よ 一見すると HPが すくないようだけど おんりょうだけに HPが 『0』になっても 何回か よみがえってくるみたい それに いろいろな こうげき方法を もっているわ 見た目通り 手ごわそうよ ともかく やれることは ひたすら ダメージを あたえつづけること そうすれば きっと たおせるわ! こんな みれんたらしい おんりょうは サッサと じょうぶつさせましょう!!
106:モアモアHP:50攻撃:5防御:1出現:リッチリッチエクスプレス
『モアモア』よ 小さな モアモアが あつまって きょだいな カイブツに なったものね さいだいHPは『50』で こうげき力は『5』 ぼうぎょ力は『1』 しょくしゅを 使って こうげきしてくるわ しょくしゅを たおしてしまうと 本体の ぼうぎょ力が 『0』になって ダメージを あたえやすくなるわ しばらくすると また しょくしゅが 生えてくるから それまでに なるべく 大きな ダメージを あたえておくのよ さらに べつの カタチに かわると こうげき力が アップするみたいよ とにかく はやく コイツを やっつけて つかまっている お客さんたちを 助けてあげましょう!
107:ぐんだんいんHP:4攻撃:3防御:0出現:大樹・メガバッテンのアジト
『ぐんだんいん』よ メガバッテンっていう そしきの せんとういんって かいてあるわ ちょっと いい方が よくないけど ようするに 下っぱって いうヤツかしら? さいだいHPは『4』で こうげき力は『3』 ぼうぎょ力は『0』よ あやしい クスリで デカデカに なって こうげき してくるみたいだけど 1体だけなら しんぱい いらないわ でも 2体いじょう いると コワイわね なかまのワザや アイテムなどで なるべく はやく やっつけましょう
107:たいぐんぐんだんいんHP:6・10攻撃:5防御:0出現:トロピコアイランド
『たいぐんぐんだんいん』よ ペケダーの 部下たちね いったい どこに かくれていたのかしら さいだいHPは じょうたいによって かわるみたい こうげき力は『5』 ぼうぎょ力は『0』よ とにかく 数に ものを いわせて あたしたちを こうげきしてくるわよ ・・・といっても しょせん 下っぱなので たいしたことは してこないんだけどね
108:けんきゅういんHP:9攻撃:4防御:0出現:メガバッテンのアジト
『けんきゅういん』ね メガバッテンで いろいろなものを かいはつしている人よ さいだいHPは『9』で こうげき力は『4』 ぼうぎょ力は『0』 クスリを なげて こうげきしてくるわ しかも クスリには 小さくしたり 火を つけたりするような イヤらしい こうかが ふくまれているの さらに クスリで 自分たちに こうげきが 当たらないように したり かいふくしたりも するわ なかなか イヤらしい てきね ややこしく ならないうちに サッサと たおしてしまいましょう
109:エリートぐんだんいんHP:10攻撃:5防御:1出現:メガバッテンのアジト
『エリートぐんだんいん』 メガバッテンの中でも とくに すぐれた ぐんだんいんよ さいだいHPは『10』で こうげき力は『5』 ぼうぎょ力は『1』よ ふつうに こうげきしてくるほかに クスリで 自分を 大きくして こうげき力を アップしたりも するわ とにかく ふつうに 手ごわいから どんどん こうげきするしか なさそうね
110:バリアーンHP:3攻撃:2防御:0出現:大樹・メガバッテンのアジト
『バリアーン』よ メガバッテンという そしきが つくりだした 生物って かいてあるわ さいだいHPは『3』で こうげき力は『2』 ぼうぎょ力は『0』ね でも まわりに 『プチバリアン』が いるときは いっさいの こうげきが きかないみたい だから まわりの プチバリアンを 先に なんとか しなくっちゃ
111:プチバリアンHP:1攻撃:0防御:0出現:大樹・メガバッテンのアジト
『プチバリアン』よ 『バリアーン』を まもる 生物ね さいだい 2体まで ふえるみたい さいだいHPは『1』で こうげき力は『0』 ぼうぎょ力は『0』よ いきなり バリアーンに こうげきしたり アイテムを 使っても こうかが ないのは コイツがいて まもっているからなのよ だから まず コイツを たおしてから バリアーンに こうげきするのよ クラウダさんのワザも ゆうこうよ
112:バリアーンZHP:7攻撃:4防御:0出現:月・メガバッテンのアジト
『バリアーンZ』 バリアーンを かいりょうして つくられた 生物よ さいだいHPは『7』で こうげき力は『4』 ぼうぎょ力は『0』ね プチバリアンZが しゅつげんすると いっさいの ダメージが あたえられなくなってしまうの それに ときどき HPを かいふくするみたい HPは そんなに たかくないから うまく プチバリアンZを やっつけてから 一気に ダメージを たたきこむと いいわ
113:プチバリアンZHP:2攻撃:0防御:0出現:月・メガバッテンのアジト
『プチバリアンZ』よ バリアーンZを まもる 生物で さいだい 4体まで ふえるみたい さいだいHPは『2』で こうげき力は『0』 ぼうぎょ力は『0』よ コイツを たおさないかぎり 本体には いっさいの こうげきが きかないわ まずは 全体を こうげきするワザで コイツを けちらすのが 先ね 本体を ひっしに まもる すがたは ちょっと いじらしいけど なさけは きんもつよ
114:バリアーン××(ばつばつ)HP:10攻撃:3防御:1出現:メガバッテンのアジト
『バリアーン××』よ 『××』は ダブルエックスとかじゃなくて 『ばつばつ』と よむらしいわ 大事な場所を まもるために かいぞうされた しんがたバリアーンで・・・ とにかく 負けないことを かんがえて つくられたみたい さいだいHPは『10』で こうげき力は『3』 ぼうぎょ力は『1』よ コイツは いちどに プチバリアン××を 2体も しゅつげんさせることが できるみたい それに コイツの こうげきを うけると かなりの かくりつで 動けなくなってしまうわ この こうげきを なんとかしないと かなり くせん させられそうだわ
115:プチバリアン××(ばつばつ)HP:1攻撃:0防御:0出現:メガバッテンのアジト
『プチバリアン××』よ バリアーン××を まもる 生物で さいだい 4体まで ふえるみたい さいだいHPは『1』で こうげき力は『0』 ぼうぎょ力は『0』よ コイツを たおさないかぎり 本体には いっさいの こうげきが きかないわ まずは 全体を こうげきするワザで コイツらを やっつけましょう!
116:バツバリアンHP:3攻撃:4防御:0出現:やみのきゅうでん
『バツバリアン』よ バツガルフを まもる 魔法そうちね さいだいHPは『3』で こうげき力は『4』 ぼうぎょ力は『0』よ コイツ自体は たいしたことないけど もんだいは バツバリアンが ふえると バツガルフの ぼうぎょ力が 上がることね とくに バツバリアンが 4つになると バツガルフに いっさいの ダメージを あたえられなくなるわ だから コイツを やっつけながら バツガルフを こうげきしていくこと わかったかしら?
117:バッテンダーロボHP:30攻撃:2防御:1出現:ふしぎの森
『バッテンダーロボ』 メガバッテンが つくった ロボットよ ペケダーが そうじゅうしているわ さいだいHPは『30』で こうげき力は『2』 ぼうぎょ力は『1』 ボディの大きさを いかした ふみつけこうげきが とくい技みたい あと ウデを きりはなして ロケットパンチこうげきを してくることも あるわよ ウデの さいだいHPは『2』 こうげき力は『4』 ぼうぎょ力は『0』よ すこし こうげき力が たかいから ウデは サッサと たおしちゃった方が いいかもしれないわ それにしても かっこいいんだか わるいんだか わからない デザインね とくに ピンク色っていうのが・・・
118:バッテンダー・マーク2HP:70攻撃:6防御:2出現:メガバッテンのアジト
『バッテンダー・マーク2』 バッテンダーロボを さらに かいぞうした マシーンよ さいだいHPは『70』で こうげき力は『6』 ぼうぎょ力は『2』ね きほんの こうげきは 上へ 飛んだあと つっこんでくる ドリルアタックね それに ウデを きりはなして バッテンパンチこうげきを してくることも あるわよウデの さいだいHPは『5』で こうげき力は『9』 ぼうぎょ力は『0』よ ウデをきりはなした じょうたいだと ウデと 本体の りょうほうから こうげきが きてしまうから・・・ HPが すくない ウデの方は サッサと たおしてしまいたいわね ほかにも HPが すくなくなると マシンガンこうげきを してくるみたいよ 見かけは あまり かわらないけれど それなりに パワーアップしているから あなどっては ダメよ! デザインが ビミョーなのは あいかわらずだけど・・・
119:ペケダーHP:5攻撃:1防御:0出現:ゴロツキタウン
ものしり不能
119:ペケダー(2回目)HP:30攻撃:3防御:0出現:トロピコアイランド
おなじみの 『ペケダー』よ また コイツ〜っ カンジよね さいだいHPは『30』で こうげき力は『3』 ぼうぎょ力は『0』ね コイツ自体は たんじゅんに こうげきしてくるだけだから 大したことは ないわ でも もんだいは コイツの まわりにいる ぐんだんいんたちね あれや これやで あたしたちを こうげきしてくるわよ とにかく しきかんである ペケダーを たおさないと どうしようもないから しゅうちゅうして こうげきしましょう
120:バツガルフHP:50攻撃:7防御:1出現:やみのきゅうでん
『バツガルフ』よ! メガバッテンの そうとうで ピーチ姫を さらったのも このオトコよ さいだいHPは『50』で こうげき力は『7』 ぼうぎょ力は『1』よ でも まわりに 『バツバリアン』を 出しているときは 出ている数分 ぼうぎょ力が アップするの ほかにも でんげきや ほのお それに 時間を とめるといったような さまざまな魔法を 使ってくるわ ほかの キャラクターたちと ちがって なんだか 一人だけ シリアスっぽいのが ブキミね でも そんなことは 気にしていられないわ さあ コイツを やっつけて ピーチ姫の いばしょを ききだしましょう!
121:マジョリンHP:9攻撃:1防御:0出現:ふしぎの森
『マジョリン』よ カゲ三人組の 長女で コイツらの リーダーね さいだいHPは『9』で こうげき力は『1』 ぼうぎょ力は『0』 ただし ふぶきの こうげき力は『2』よ なかまを 大きくしたり あたしたちを 小さくしたりする 魔法を 使ったりも するわ それにしても なにかを たくらんでいそうな あの ニヤニヤわらいは ちょっと ブキミね あたしとしては あまり かかわりあいに なりたくない タイプだわ
121:マジョリン(2回目)HP:30攻撃:5防御:0出現:やみのきゅうでん
『マジョリン』よ またまた とうじょうの カゲ三人組の リーダーね さいだいHPは『30』で こうげき力は『5』 ぼうぎょ力は『0』 とくい技は ふぶきでの こうげき これを うけると こおってしまうことも あるからね それいがいにも いろいろな魔法を 使ってくるみたい それにしても マジョリンが いっていた 計画ってのが 気になるわね いったい なんなのかしら・・・?
122:マリリンHP:12攻撃:2防御:0出現:ふしぎの森
『マリリン』よ カゲ三人組の一人で マジョリンの妹ね さいだいHPは『12』で こうげき力は『2』 ぼうぎょ力は『0』よ ときどき チカラを ためたりも するわ 3人の中では いちばん こうげき力が たかいから 先に たおした方が いいかもしれないわね それいがいには・・・ とくに これといった とくちょうは なさそうね
122:マリリン(2回目)HP:40攻撃:7防御:0出現:やみのきゅうでん
『マリリン』よ カゲ三人組の一人で マジョリンの妹ね さいだいHPは『40』で こうげき力は『7』 ぼうぎょ力は『0』よ ちょくせつ なぐってきたり カミナリで こうげきしてきたり するわ あと チカラを ためて こうげきしてくることも あるわよ ちょっと こうげき力が たかいことさえ ちゅういすれば それほど ややこしい 相手では なさそうよ
123:ビビアンHP:10攻撃:1防御:0出現:ふしぎの森
『ビビアン』よ カゲ三人組の一人で いちばん下の妹 ・・・じゃなくて 弟ね さいだいHPは『10』で こうげき力は『1』 ぼうぎょ力は『0』よ これといった とくちょうは ないみたい う〜ん・・・ それにしても カレって なかなか かわいいわね・・・ ひょっとしたら あたしよりも かわいいかも・・・ ・・・て やだっ・・・ あたしったら なにを かんがえているのかしら
124:カゲの女王HP:120攻撃:7防御:0出現:やみのきゅうでん
(1戦目)なんてこと! まさか ピーチ姫の体が コイツに うばわれてしまうなんて・・・!! コイツは 『カゲの女王』 1000年前に ここに あった街を ほろぼした 伝説の魔物よ さいだいHPは『150』で こうげき力は『7』 ぼうぎょ力は『0』 おそろしいカミナリで こうげきしてくるわ ほかにも こうげき力や ぼうぎょ力を アップさせる 魔法を 使ったり HPを きゅうしゅうするワザや・・・ あたしたちを カゲに ひきずりこむワザを 使ったりするみたい ピーチ姫の体を こうげきするのは ためらわれるけど このままに しておくことは できないわ あれを ピーチ姫と おもっちゃ ダメ! なんとか ここで やっつけるのよ!!
(2戦目)『カゲの女王』よ! 見ているだけで おそろしいけど ひるんじゃ ダメよ!! さいだいHPは『150』で こうげき力は『7』 ぼうぎょ力は『1』 カミナリの こうげきだけでなく こうげき力や ぼうぎょ力を アップさせる 魔法なんかも 使ってくるわ ほかに 女王のいきを あびると どくを うけたり こんらんしたり パワーアップが きえたりもするわよ あと おそろしいのが 女王が チカラを ためたあとの こうげき こうげき力が かなり たかいから ビビアンの カゲがくれなんかで よけた方が いいわよ それに 本体だけでなく 女王の手も こうげきしてくるわ いろいろな こうげきパターンを もっているから じょうきょうを よく見て 行動するのよ! さあ マリオ! これが さいごの たたかいよ!! 全力で いきましょう!!!!!



データトップへ ほんだなトップへ