トップページ > 記事閲覧
バンナム開発に関してやら
日時: 2014/03/21(Fri) 09:46
名前: 碧の人
参照:
マリオ大辞典のそれよりコピペと返答。
削除してもいいようにこちらに記録します。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

Re: バンナム開発に関してやら
日時: 2014/03/26(Wed) 10:20
名前: 碧の人
参照:
辞典の方を掘った所、ニーダリィさんと名無しの方で自作自演の痕跡を確認しました。
残念ながらアクセス規制とさせていただきます。
誰しもが納得できる判定方法なので、疑問がある方は管理人へのメールかTwitterでのDMをお願いします。
Re: バンナム開発に関してやら
日時: 2014/03/26(Wed) 09:42
名前: 碧の人
参照:
>>ニーダリィさん
ご意見ありがとうございます。
こちらは単にバンナムにもマシな部署があると書いてるだけで、それ以上でもそれ以下でもありません。
まず、最初に例として挙げているタイトルがバンナム開発とは違うものでしたから。
自治のつもりもないのですが、そもそも管理人が自治するのは当然のことでは。
Re: バンナム開発に関してやら
日時: 2014/03/26(Wed) 08:01
名前: ニーダリィ
参照:
そもそもこいつの目的はなんだよwwwwwww
スマブラXがクソゲーと認めた上バンクズがゴミゲー量産してる事も認めてるのにまだ擁護すんのかwwwww
どうせ自治が目的だろ(笑)
管理人が自治厨とかもうどうしようもないな

おい名無しとかいう奴
キチに相手するお前もキチだ
この場は形だけは頭下げておいてこのアホの自尊心wwwwを満たしといてやりな
Re: バンナム開発に関してやら
日時: 2014/03/25(Tue) 22:28
名前: 碧の人
参照:
こちらは開発会社と販売会社を一緒くたにされては困るので反論したまでであり、要はバンナム全てが下劣ではないと言う事です。
鵜之澤のようにどうしようも無い人が多いのも確かですが、こちらの今まで出したモノを見てもスマブラに関わっていると確定している部署に対しても下劣であると主張しているようなので、これ以上擁護するつもりはありません。
少なくともここに書かれた文章見る限り、そちらは決めつけているようにしか見えませんから。

あと散々書いてますが、スマブラに関してはスマブラ辞典で書いて下さい。
Re: バンナム開発に関してやら
日時: 2014/03/25(Tue) 20:13
名前: 名無し
参照:
TOX2では上空に飛ばす技を使用すると処理落ちが発生し、とあるキャラクターエピソード(?)では常時処理落ちが発生するそうです。少なくとも確定状況では。
それ以外にもあるようですが確定状況かはいまいち分かりません。各地でちらほらしていますが。

最後の一件ですが、私は桜井が偏見やめろと言った事に関して苦言を呈し、バンナムがいかに下劣な企業であるかを説明しただけであり、
スマブラはクソゲーと断定したわけではありません。「バンナムによってなりかけている、なるかもしれない」とは言いましたが。
それなのに「開発前からクソゲーと決めつけている」等と言われても困るのですが。
Re: バンナム開発に関してやら
日時: 2014/03/25(Tue) 11:51
名前: 碧の人
参照:
ゲームプレイ中のラグに関してはTOX・TOX2・TOV・TOGを調べても見つからなかったので詳細ください。TOX2ではハメバグ中にラグる、TOVでは技使いすぎて処理落ちというのは見かけましたが。
少なくとも自身でTOGをプレイした際は感じませんでした。

移植前の作品やDLCを購入していたり、更に一年戦争や縁日を始めとする地雷タイトル郡を踏んだか近所の店を潰されたかした上で、SC3のメモカ破壊バグ等にも遭遇して、普段から被害を受けている方でしたら失礼しました。普段から被害を受けているのであれば当然嫌がりますね。
逆に被害を受けていないのであればそう書き込む必要はありませんよね。
一番の被害を受けているのは購入者なのですから。

発売前からクソゲーである事が分かっているのであれば、それでいいんじゃないですかね。どうぞ、スマブラ辞典に書いて下さい。何せ今までクソゲーを掴まされていたのであれば、説得力が高まります。
こちらは今まで書いた点から特に心配していませんが、このサイトは理由さえあればそういったことに関して特に制限していません。
Re: バンナム開発に関してやら
日時: 2014/03/25(Tue) 08:30
名前: 名無し
参照:
任天堂からしてみればそれは不利益でしかありません。
いつまでもこうした事態が続けばネット外の任天堂ユーザーから見限られるかも分かりません。
桜井は状況が読めているとは言いがたく、今の事を考えても後の事を考えてもバンナムに開発を任せるのは不安要素しかないという事を言わせていただきました。
Re: バンナム開発に関してやら
日時: 2014/03/25(Tue) 08:24
名前: 名無し
参照:
ラグというのはオンラインのラグではなくゲーム的なラグの事を言ったのです。
テイルズの時に内部的なラグが発生し動きがずれているという事を言ったのですね。

それに私はスマブラがクソゲーになる事は勿論、スマブラがソース流用されたゲームを他社ハードで出されたりバンナムに利益が入って鼻高々になられるのを恐れているのです。
普段バンナムには散々嫌な思いをさせられてきましたからね。
これで出来が悪ければユーザーが失意に包まれるのはもちろん、出来が良くてもバンナムはここで得た資金をふんだんに鬼課金や他社ハードでの開発に使っていく事でしょう。
無論、これは偏見ではなく実績です。
前者は鉄拳やソウルキャリバー、テイルズで通った道で、
後半はTOVやTOS、TOHで通った道なのですから(ついでにスマブラXのスネークも)。
Re: バンナム開発に関してやら
日時: 2014/03/24(Mon) 11:50
名前: 碧の人
参照:
バランスに関してはその通りなので別段言うつもりもありません。
ラグは有線で繋ぐのにWiiUではUSB変換器が必要となり、3DSでは無線のみ。無線だけではどうしてもラグが産まれるので開発が何処になったとしてもどうしようも無い問題なのでは。
ラグ自体は鉄拳TT2でそれなりにマシになった(或いは過疎った)と言う話なので、問題あるとすればXの時のようにサーバー側か自宅の環境に大きく依存するのでは。
Re: バンナム開発に関してやら
日時: 2014/03/24(Mon) 11:49
名前: 碧の人
参照:
ゲームを早く作りたかったというのはXで散々延期していたのが原因でしょう。
実際に舐めてるのか本気で作っているかは今は分からず、
マリオクラブを介するのかも今の所は不明であるため、どうにも言えません。
逆に言えば物凄いしっかりしたものが出来れば偏見のあるユーザーが見直すきっかけにもなりますから、出来を見てから話せる内容でしょう。
これだけ書いてもクソ開発だという感情があるようなので、実際にモノが出来るまで言える事はありません。ただ知って貰いたいのは「今回外注している部署はASBやPXZや評価の低いキャラゲーを作っている会社とは違う所」と言うことなので。

ゲーム内容の違いに関してはカービィ→スマブラで移行したHALはまだアクションで共通する部分があるのでともかく、次のグランディアIIIやシューティングから移行したゲームアーツでも形にはなっていたのでそれ程の問題はないと思われます。
スキーやゴーバケ見る限りはレースや箱庭ゲーのが向いてるだろうと言われればその通りですが。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

- WEB PATIO -