トップページ > 記事閲覧
他作品のパロキャラでも構いませんとは書いてあるけど
日時: 2017/05/07(Sun) 23:17
名前: ピョートル
参照:
マリオ辞典EX+セリフにある新・敵キャラクター開発部、新・味方、中立キャラを作ってみようについてですが
他作品のキャラの設定をほぼ丸写ししたようなキャラが多すぎるように感じます。
名称・用語を変えただけで新キャラだというのは開発、作るというワードにふさわしくないように思います。

もっとも自分も他作品キャラのキメラばかり書き込んでいるのであまり人の事は言えませんが、
丸写しするにしても多少はマリオ関係の用語を使うなどのアレンジを加えた方がいいのでは?と思いました。
記事編集 編集
Re: 他作品のパロキャラでも構いませんとは書いてあるけど
日時: 2017/05/20(Sat) 20:29
名前: ピョートル
参照:
コメントありがとうございます。
パロキャラといっても傍から見るとただコピペ作業をしているだけのように見えるというか……。

>>キラーマミンガ
>>キャプテン・ミホコン
これらもマリオ要素が皆無なので何でマリオ関係の項目に書き込んだんだろうと思ってしまいます。

>>…とりあえず、管理人に話してみますか?
このような形でついついスレまで建ててしまいましたが結局のところ個人の愚痴なので、
管理人さんに直接アプローチはしなくてもいいかなと思っています。
(管理人さんの反応目当てならここでなく連絡用掲示板のマリオ辞典EX+セリフ依頼用4に書き込んでいますし)

マリオ辞典EX+セリフ依頼用4にも設定丸写し云々の話がありましたが
話題に挙げられた82の方はマリオの用語も加えているので個人的には丸写しだと思っていません。
記事編集 編集
Re: 他作品のパロキャラでも構いませんとは書いてあるけど
日時: 2017/05/17(Wed) 17:24
名前: メンマン
参照:
うーむ、そう考えてた人がいたとは…
実際自分もスヌーピーネタやムーミンネタやダライアスネタを投稿してましたが、スヌーピーとムーミンは考えてみたらほぼ丸写しでしたね。
ドラクエEXとカービィEXにも似たような(というか殆ど同じ)項目がありますが、そこではマリオEX程じゃなかったかな?と思ってます。
あの項目は(僕も人のこと言えませんが)、「他作品のパロでもOKです」という書き込みで皆さんがやりたい放題し放題にパロキャラ投稿してました。
特にシークレットさんと名無しさんのネタには結構キメラいましたね(キラーマミンガ、キャプテン・ミホコン等…)。
…とりあえず、管理人に話してみますか?
記事編集 編集
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント

- WEB PATIO -