トップページ > 記事閲覧
4月15日でのチャットの落とし前
日時: 2012/06/16(Sat) 02:09
名前: ユーティライネン
参照:
>ヨッシー様へ

お言葉ですが、そもそも「懲りてない」という表現に納得がいきません。

一体何を示唆した物なのでしょうか?ひょっとして私のあの言葉遣いの悪さや喧嘩腰な態度の事を差しているのでしょうか?

ならば何故二か月前のあの騒動の時、チャットでの罵詈雑言の数々を黙認したのでしょうか?甚だ疑問です。

それは私の追及に滅入ったジュゲムさんをあくまでフォローするための物だったのでしょうか?それともただ単にその場の勢いで、ユーティライネンとか言う変な子を叩いたり嘲ったりしたかったからでしょうか?

チャットの面子のマナーが悪いので注意しておきます…とアナタはその時おっしゃいましたよね?

ですがそれから2〜3日経った後も私に対する悪口を見つけてしまいました。(確かミダレさんだったかな?)

その人には何かしら厳罰を与えず、またその当時、便乗して私を小馬鹿にした野武士さんや直線さんにも何ら警告を言及する事はせず、無罪放免にしたのは何とも不平等な気がします。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 |

Re: 4月15日でのチャットの落とし前
日時: 2013/07/07(Sun) 17:21
名前: 碧の人
参照:
スパムの書き込みのみが続くためスレをロックします。
以降何かしらの話を続ける場合は新スレを立てて行ってください
私の罪を数えました。
日時: 2012/06/20(Wed) 01:06
名前: リトヴャク(旧:ユーティライネン)
参照:
>宇宙野武士さまへ

あなたのケジメもまた、しかと拝見させて頂きました。ありがとうございます。

今回の一件で私もあの日のチャットに関わった人たちも、皆それぞれ罪を数えました。

ただ、私がぶち壊した信用の大きさは計りしれません。

もし機会が授けられるなら、それらを直してゆく時間を与えて下さい。(すごくおこがましいし、尚且つ非常に時間を費やしそうですが)

そして皆さん、無責任かつ身勝手な理由から…もとい私怨から、今回の一件で板全体を引っかきまわしてしまい、本当に…本当に失礼しました!!

このリトヴャク(旧:ユーティライネン)、今度こそ自戒として、そして教訓として心に刻みつけます。
Re: 4月15日でのチャットの落とし前
日時: 2012/06/19(Tue) 23:31
名前: 宇宙野武士
参照:
前の謝罪文を消し、改めて謝罪したいと思います。
しつこいと思うかも知れませんが…。

私の場合、あの時は正直言ってリトヴャク様がチャットを見ていたとは思ってもいませんでした。
今まで何度かチャットをやっていて貴方と会ったことが無かった為、
貴方がチャットを見てすらもいないから平気、などと考えていたのだと思います。
ですが今になって考えてみれば、チャットは入室しなくても発言が見れてしまうものであり、
尚且つ貴方が今までチャットに来ていなかったからといって、
「来ていない=見てもいない」と考えていたのは、あまりにも浅はかでした。
誰もが見れるチャット等において、他人の陰口は騒ぎを起こしかねないのでやってはいけない。
…そんな当たり前のことができていなかった私は、愚かにもほどがあったと、深く反省しています。
なので、もうどこであろうと、二度と人の陰口を叩くようなことはしないと頭の中に叩き込んでおります。

本当に、申し訳ありませんでした。


それと、此処で余計な横槍を入れたことに関しても、改めて謝罪いたします。
申し訳ありませんでした…。
ケジメ、窺いました。
日時: 2012/06/19(Tue) 23:13
名前: リトヴャク(旧:ユーティライネン)
参照:
ミダレ様へ
失礼ですが、チャットのログを拝見させていただきました。

>乱です
>飛ばし飛ばしっていうか かなり明確だった気が まあ、いいや
>自分におちょくりがなくなったらセクハラしか残らないじゃない!
>まあ、謝ればいいかうん んー…でも、どう謝るかな。
>普通でいいのか。何か火に油になりそうだが。
>とりあえず悪気はなかったことと、今回の発端については一切知らないことは言っておくか…

やはりこの文体は些か如何な物かと?『火に油を注ぐ』というより『面白半分に火の勢いを拡げている』ように見えるのですが。

まぁそれはおいといて。

(私自身はもう気にしていませんが)今後ひょっとしたら私以外の他の誰かの気持ちを傷つける可能性が無いとも言い切れないので
そういう表現は(不本意でしょうが)慎んだ方が良かれと存じます。

とはいえ、あなたのケジメも、しかと見させていただきました。ありがとうございます。

補足:ただ「自分はあまり事を知らない第三者or野次馬です」と主張しても、(問題のレベルにもよりますが)事を扇動した人物として捉えられる可能性も無きにしも非ずですので、やっぱりいかなる時も発言等に気を配った方が、ご自身にとって良き行いになるかとは存じます。
Re: 4月15日でのチャットの落とし前
日時: 2012/06/19(Tue) 23:03
名前: 乱れ雪月花
参照:
どうも、ミダレこと乱れ雪月花です。
…何か凄いことになってますね。
まあ、そうなった責任の一端は自分にもありますが。
チャットでは好き勝手言って何というか…すいませんでした。
いや、自分はいつもああいう感じだったので何か言うがてら首を突っ込んでしまったわけですが…いや、本当に軽率でした。
悪意はなかったんですけど…まあ、この場合、悪意がないのが一番タチが悪いですね。ごめんなさい。

また言い訳ついでなんですが、今回のことについて(ジュゲム氏とユーティ氏について…でいいんですよね?)の発端などは自分には全く分かりません(知ったのはチャットでユーティ氏に対して好き勝手言ったあの日なので)。

本当に申しわけありませんでした。
自分の罪を数えました。
日時: 2012/06/19(Tue) 22:48
名前: リトヴャク(旧:ユーティライネン)
参照:
>ジュゲムさんへ
ようやく向き合って頂けて、非常に嬉しいです。

本当の気持ちを丁寧に話して下さる事が、自分が一番求めていた対応でした。

そして…あなたのケジメ、しかと受け取りました。

このような短文でしか返せない事を勘弁して下さい。

そして書き込んだ“私の数えた罪”を一度ご覧になっていただければ幸いです。

これがジュゲムさんの視点から見て、「(ユーティライネンにとっての)ケジメなっているかどうか」は分かりませんか、これが今の自分にとっての精一杯の戦後処理…もといケジメです。

私自身も悔い改め…もとい罪を数えた事で、見えない足枷からようやく解放された気分です。自己満足と捉えらればそこまでかもしれませんが。

やっぱりチャットという特異な空間上、本音や勢いのままに気が大きくなる事は誰だってあります。(かく言う私もそうでしたし)

だから何を言われてもとりあえず気にしない事にしました。正直キリがありませんし。

そしてジュゲムさん、今回ありがとうございました。

PS:議論板の文字数制限、何とかならないかな…?そこはかとなく不便
Re: 4月15日でのチャットの落とし前
日時: 2012/06/19(Tue) 19:31
名前: 炎のカミナリジュゲム
参照: http://shinkuka.web.fc2.com/index.html
長いので続きです。

次に、言い訳がましい事になってしまいますが、
来るのが遅れてしまったのは、
辞典でそちらを批判するような書き込みをしてしまったあの一件以降、
二度とあんな事を起こすまいと、今日までポケモン系の辞典とそちらとの関わりを絶っていた事が原因です。

自分はあの一件での規制が解除された後、
偽ポケ辞典の嫌だ系のヤバそうな投稿を消して、
そちらに報告しようとチャットに行ったのですが、
あなたはおらず…
ですが、実は覗いてたんじゃないかと思って、
とりあえずあれで良いんだなと完全に解決したムードになってしまっていました…
なので、あの後ももっと話しを付ければよかったと後悔しています…
それに、良く良く思い出してみればチャットの一件もまだ話しを着けていませんでしたし…


…無責任ですよね?
ええ、無責任です…


もし今後また同じ事をしでかしたら、
規制されるとの事なので、
もしそうなったら、このサイトから立ち去る所存です…


とりあえず、自分から言える事はこれぐらいです…
Re: 4月15日でのチャットの落とし前
日時: 2012/06/19(Tue) 19:30
名前: 炎のカミナリジュゲム
参照: http://shinkuka.web.fc2.com/index.html
自分が中々来なかったせいで大変な事になっているようで申し訳ない・・・

あの時チャットでそちらが今までしてきた事が気に食わず、
陰口叩いてしまったのは事実なので、否定しません。
故に、あの時の事は素直に謝罪したいかと思いますが、
なんだか謝っても謝り切れない思いです・・・

少なくとも、自分は二度とこんな事を起こすまいとして、
以下の事をしていく方針です↓

1.チャットで二度と同じような事をしない(これは他の投稿者も同じく)
2.辞典で批判するような投稿を二度としない(上と同じく他の投稿者も同様)

野武士さんの方針と被ってしまっていますが、
これが今の自分における精一杯のケジメです。
ケジメ、つけます。
日時: 2012/06/18(Mon) 15:27
名前: リトヴャク(旧:ユーティライネン)
参照:
先ほど書いた罪の数々では足りない気がします。

ですが今の私に思い出せる部分はこれらがイッパイイッパイです。

(あとはHN欄に煽りや暴言を書き込んだことでしょうか…。)

これを懺悔または反省文に利用しようとは思いません。

ですが書き込まない訳にはいかないと、どうしても思いました。

最後に一言。

私はどうしようもないガキンチョ、だけどこれが私の精一杯のケジメのつけ方。
Re: 4月15日でのチャットの落とし前
日時: 2012/06/18(Mon) 15:18
名前: 碧の人
参照:
難しい所ですが、こちらは大騒ぎになりそうな所を見かけ次第に取り押さえているため
目立って動きが無い方に対しての対処をするのは難しいです。
特に先ほどのジュゲムさんと他にカフカさんは余り見かけない事もあるため、発見次第にこちらへ誘導するぐらいしか出来ません。
すぐにやれる事は良く見かける乱さんをこちらへ誘導し、特に言及が無ければ処罰するぐらいです。

また、あなた以外にもDQ辞典でのシークレットさんに対する言及
(アイアンブルドー・イボイノスの項目におけるダブスタ)
マリオ辞典での無関係な書き込みの削除や注意書きの指摘、
項目に対しての全角の項目に対する注意やお知らせの更新等で
常連・新人と共に守っていない方に関しては毎回メスを入れているので
他の方への活動は他の辞典の連絡用BBSを覗いた方が良いかと思われます。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 |

- WEB PATIO -